2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公園で朝ご飯

朝からお天気で、気持ちよく早起き、 日に当たりたい、今日この頃、 お弁当つくって、中島公園で朝ご飯、 ビールもあったら、良かったな〜と 思いつつ、水筒には珈琲、 ゆっくりポカポカ日に当たる、 外で食べると、ご飯が美味しいなぁ。 公園を出ると、偶然…

春 寄り道

久々に、自転車で配達、円山方面を廻る。 ついでに寄り道、あったかくて気持ち良い。 たらたらと走りながら、住宅外の庭や路上の 咲きはじめた色々な花を見る。 ツツジ、キレンジャク、クロッカス、福寿草、 いろんな花が咲いておりました。 寄り道ついでに…

パンが食べたい

朝起きて、久々にパンが食べたくなる。 新規開拓のため、行った事の無いお店を 二件、一件目、渋い名前の可愛いお店、 買ってすぐ食べる。 古い商店で飲み物を おばあちゃんのお店には、 野菜と甘いジュース類、 お酒しか置いてなかったので サイダーを購入…

鴨々川

朝からポカポカ、いい天気、 日焼け対策をしっかりして、 町内会で、鴨々川を清掃するため鴨々川へ 予定時間より早めに到着したが、 もう掃除は始まっていた。 みんな早起きだなぁ。 2時間ほど掃除、気持ち良い汗、 良い運動になった、 帰宅すると、お風呂の…

春ですな、

ぽかぽか陽気で、気持ち良く、昼から 町内会の会合で、近所の中華料理店まで のんびりだらだら、歩いていく、 途中、桜草?(名前よくわからず) 咲いておりました。 これから、いっぺんにいろんな花が 咲き始めるんだな〜と 嬉しくなり、にやにや、 中華美…

18日〜19日

18日 先日の市電でのライブ風景や、店の様子が、 のりゆきのトークDEほっかいどうで、 放送された。自分の顔と声、 変すぎて、うえ〜と思う。 昼過ぎ、最近友達になった、 mさんのお家に遊びに行く、 行く前から楽しみで、わくわく、 色々、あそこのケーキを…

酒井俊×内橋和久@キコキコ商店

前日の電車でのライブの余韻がまだ、体中にのこり、 ポヤ〜ンと幸せ気分のまま、ライブの準備をする、 リハーサルの音が建物の中に響き渡り、 何とも言えない、いい感じ、 余裕を持って準備も出来て、順調。 ライブ、素晴らしかった。 演奏が始まって、酒井…

酒井俊×内橋和久@市電ライブ

朝から雪まじりの冷たい雨、 ライブの日なのに、雨かぁ、と思いつつ、 電車の中の準備をする。 リハーサルももちろん市電の中で、 赤、青、緑のカラフルな蛍光管と カーテンがついた市電の中は なんだかへんてこな妖怪列車みたい、 乗ってるだけで、テンショ…

銭湯なのだ。

風邪予防に、お気に入りの山鼻温泉に行こうと思い、 歩いて行く、いつもの道が暗くてなんだか変だなと 思ったら、今日は設備調整中でお休みだった、 残念!!なので少し歩いて、ほかの銭湯に行ってみる。 ほかの銭湯よりは、新しめの外装で、 お風呂の種類も…

料理

朝 開店前に魯山人展を見に行く。 展示してある器をみて、どうゆう風に使われてたのか、 自分ならどうするか 考えるが、 洗うの大変そうだなとか、重そうだなとか、 ラーメンに丁度いいとか、思ってしまう。 魯山人とラーメン、似合わない。 食べなかっただ…

パーティ

真夜中に猫の喧嘩してる鳴き声に、 驚いて飛び起きて、外を見る。 春だなぁ、、、 いつも来てくれている お客様に招待して頂いて、 NPO法人『日本オペラ セロ弾きのゴーシュたち』 設立記念パーティに出席することになった。 久しぶりに、きちんとした服装を…