パンが食べたい

abahiko2007-04-27

朝起きて、久々にパンが食べたくなる。
新規開拓のため、行った事の無いお店を
二件、一件目、渋い名前の可愛いお店、
買ってすぐ食べる。
古い商店で飲み物を
おばあちゃんのお店には、
野菜と甘いジュース類、
お酒しか置いてなかったので
サイダーを購入、サイダーとパン、
相性悪く、パンの味よくわからず、
選択ミスに反省する、
ふわっふわのパンでした。
美味しいけど、個人的には歯ごたえほしい
うーむ、ほかに黒こしょうが沢山ついた、
ソーセージ入りフランスパン、黒こしょう多すぎ、
パンの味もソーセージの味も消される。
何事もやり過ぎはいけませんな、と思う。

その後もう一軒寄る、
横文字の名前のお洒落なおみせ
一歩入るとパンの良い香り、
さっき食べたのに、何種類か購入。
焼きたてパンを丁寧に、
紙に包んでくれて、お店のパンへの
愛情を感じました。いい店だなぁ、
これは美味しいにちがいない。
帰宅してコーヒーを入れて、食べる。
好みの歯ごたえ、いい店発見。


今日の反省、
パンとサイダーは、あわない