2009-01-01から1年間の記事一覧

一度観て見たい

表情とか動きとか、一度観て見たい実物。繰り返し観てしまうのですよ。こんな大きな作品作れたら楽しいだろうなぁ。

朝メニュー

最近早起きになった。7時には自動的に目が覚める。 ゴミの収集方法が変わって、ほぼ毎日何かのゴミの日なので、 落着いて寝ていられない。 せっかく起きたのだからと毎朝雑巾がけしたりして、 開店迄、過していたのだけど、 どうせ起きてるのだから、てな訳…

ゴミ

今月から札幌市のゴミが有料化になり、分別方法も変わり、 有料になったら大変。 なんて周りのうちでも沢山ゴミを出したりしていたけれど、 家では特に何もする事なく、7月になり、細かく色々分別してみたら、 有料のゴミがほとんど出ない。『あれっ』て思う…

ウキキのメ ぎゃらりぃはやし

ロールキャンバスをそのまま使って、 双六を作り展示しました。 コマは人がなるように、 サイコロはちょっと変なサイコロです。作品の上に乗る事に、来てくれた方が、 戸惑い、双六を踏まないように 壁の作品を遠くから眺める方多数。(笑) なので、自ら土…

作品展の準備中

ちまちまおやつを食べながら作品を作る日々です。 最近の大ヒットはウエストのジンジャータルト。 ハタリさんからお土産で頂いて、 本当に彼女センスがいいわ〜とシミジミ ショウガの爽やかさが美味で、なんとなくカラダも温かくなる。 雑貨屋さんで衝動買い…

早く春になれ〜

暦の上では春ですが、 まだまだ寒い今日この頃。 寒くて厳しい冬。 早く雪が無くなって温かくなってほしい。写真は先月美術館で作って来た へんな置物。工作は楽しいです

新作豆本

近頃 テレビをつけると景気の悪い話ばかり、 見ているだけで、不安になる今日この頃では有りますが、 落ち込んでばかりもいられません。北海道在住の漫画家森雅之さんに 特別に書き下ろして頂いて完成した豆本は、 優しさと可愛らしさのあふれる一冊になりま…

あけまして おめでとうございます。

お正月もすぎて、すっかりお腹のでた今日この頃です。今年も宜しくおねがいします。先日愛用のオーブンが壊れてしまい、古い天火のオーブンを出して来て、使っています。意外に便利でケーキの焼き上がりもキレイ。ストーブの上でも使える。優れものです。新…