2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から雨。気温も+6℃なんて、 あったかいのはうれしいけど、 なんだか、これからどうなるのか、不安になる。 雪だるまも融けて変形、心配そうに空を見てるみたい。

29日大雪

昨日はよく降った。雪かきして、 気が付けばまた、積もっていて、きりがない。 雪もこの時期にしては、めずらしいべた雪、 すぐ固まって、重たい雪。 ちょっと丸めた雪を転がすと、 どんどん大きな雪玉になったので、 雪かきを、ほっぽりだして、雪だるまを…

雪降り

雪が少なくて楽チンだな〜と思っていたら 沢山降り積もって、朝から雪かき かいても、かいても、どんどん降るので きりがないので、途中でやめて 部屋でぬくぬく、久々の雪かきで、 腰が痛い!!運動不足だなあ。あいかわらず、ちくちく変な顔のぬいぐるみを…

いろんなこと

配達のため街を歩く。 大通り公園では雪祭りの雪像作りが始まっていた。 今年は雪が少なすぎるのに、よくこんなに集めたなぁ昨日21日、オルガン1日市民大学でキタラに行ってきた。 自由席でなぜか一番前はがら空きだったので 一番前の真ん中に座る。座り…

誕生日

今日は父の誕生日である。 私と一日ちがいなので、お互いに 「お誕生日おめでとうございます。」と 毎年、言い合っている。お誕生日のお祝いをかねて、16日の日 父母と食事、父は身体が不自由なので 車椅子で楽に移動できる ステラプレイスに行く。 移動の…

新入り めんこちゃん

引越しのため、お気に入りの家具や小物を 処分したいと言う方から、 いい感じの家具や小物など、頂いた。 丁度、ほしいと思っていた 茶箪笥 いいのがないかと、古道具屋なんかを ちょこちょこ覘いて見ていたが、 中々、気に入る物もなく、買わずにいたのに、…

今日は

一月十日今日は110番の日なんだそうだ、 知らなかった。コンビニに行ったら、 1月5日、1月15日はイチゴの日と 書いてあった。イチゴの日っていいなぁ。 なんだかニヤニヤしてしまう。 喉が痛いので、足湯をする。 カゼの時は足湯すると 体調が整うと…

七草粥

朝起きて、昨日購入した七草セットで、 七草粥をつくる。前に7日の夕方、七草セットを 購入しようとして、お店の人に、 「七草粥は7日の朝食べるものだ!!」と 注意されたことがある。私はなぜかそのお店の人に、 「知りませんでした。来年気をつけます。」…

ピカピカ

配達ついでに、少し街を歩く。 一月だけど 雪がほとんどない 大通り公園はイルミネーション テレビ塔もブルーのピカピカ。 綺麗、しかし気になるのは、 数年前から、ビュルビュルビービーピュルピュル ピカピカしてない、大きな木から響いていること、 この…

お正月ですから

元旦はお店をお休みして、実家へ、 相方の実家も行って、おなかいっぱい。 猫もいて幸せ。↓うずら ↓めんこちゃん(名前です)

あけましておめでとうございます。

楽しく、笑いのたえない、いい年になりますように。 近くの神社まで、歩いて 初詣に行ってきました。 お守りを買わずに帰ろうとしたら、 神社の前で、思い切り、初転び、 転んだと言うより、飛んだといったほうが、 いいような転び方。 起き上がって、神社に…