2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/28のこと、

皆既月食があるというので、近くの天文台で、観望会 いつもは、こじんまり、人も少なくのどかな観望会も さすがに、この日は大にぎわい、月を観ようと、 沢山の人が大行列で、テレビカメラも沢山来ていて、 天体観測するには照明などで、ちょっと明るすぎる…

アボガド

大好物のアボガドを食べては、 種を洗って水に浸けておき、 数日間、放置後、植木鉢に植えてみたり、 外の花壇に植えてみたり、 クワズイモの鉢の中に適当に埋めといたりもして、 そのままひと月、忘れてた頃に、 クワズイモの鉢に埋めたもの、一つだけから…

8月19日内橋和久ソロ

8/19内橋和久ソロライブ おもしろかった。音の世界を堪能した感じ。 ギターの音、あんなに色々な音がでるんだ〜って関心。 何とも微妙に色々な音が絡み合い、構成されて行く、 不思議な感覚と、美しい音色、演奏してる姿を観ていても なにがどうなってる…

あち〜

お菓子作りには、つらい、暑さです。 じっとしていても暑いのに、 オーブン使用で、台所は高温に、、、今日のケーキは、はちみつ漬けの梅の実をきざんで、 梅のパウンドケーキつくってみた。 スモモのような、すっきりした甘酸っぱさが特徴的、 バニラアイス…

楽しかった北海道ツアー

4日、浦河から、小樽に移動して、小樽文学館へ、 小樽ゆかりの作家の写真など、展示空間でのライブ 展示されている作品から伝わるものも 俊さんの歌に織り込まれているような、 不思議な感覚にゾクゾクする。5日 札幌時計台 高い天井に響き渡る、音の世界に…

酒井俊北海道ツアー

ツアー初日、浦河です♪ リハーサルから、ぞくぞく、やっぱりすごいです。 俊さんの歌声に絶妙に絡み合う、 関島さん 桜井さん 坂本さんの三人の演奏も良すぎて、 感動しました本当にスゴすぎる、4人です 良すぎて スゴイとしかいえません明日は小樽文学館で…

酒井俊 北海道ツアーですよ

あれこれ準備中です、なんだか忙しいです。 そわそわして座っていられません。 どきどきワクワクしております。 いろんな人に、聴いてほしい、俊さんの歌 明細は↓ ↓ ↓ 酒井俊 北海道ツアー 出演:酒井俊(Vo)、桜井芳樹(G)、関島岳郎(Tuba)、坂本弘道(Cello) …