2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

お友達のmちゃんと おでかけ、 mちゃんの車いすを押しながら、 あちこち廻る。普段mちゃん一人だと、 車いすのバッテリーがすぐ無くなるので、 あまり、あちこち行けないそうなので、 今日は私がバッテリーがわり、というか、 一緒に行きたかった所を連れ廻…

今夜も夜空を鑑賞

昨日の感動をもう一度、と8時から、 一人抜け出して、夜空を干渉、 土星の輪もはっきりと美しく縞模様まで、 観えました。 その後月や、ベガを鑑賞したあと、 『アルギエバ』など、 http://homepage3.nifty.com/hosimi/phot68.htm いろいろな二重星を 鑑賞…

夜空

天気のいい日が続き、気持ちいい今日この頃、なんとなく、 散歩したくなり、ちょっと早めに店じまいして、 目的も無く、ふらふらと、中島公園の中を通る、 天文台に明かりが付いている事に気がついて、 駆け寄ると、天体観望会で夜間公開中だったので参加。 …

もう初夏ですな

朝、まぶしいぐらいの日差しを感じて、 目が覚める、たらたらと寝ぼけ眼で、 テレビを観る、日中の予想気温25度 こんな日に外で過ごしたら 気持ちいいだろうなぁ と思いつつ、 また湿疹とカラダの怠さで辛くなるなぁ、 と複雑な気持ちになり、風呂上がり、…

温泉ですよ

朝から、ソフトクリームたべたいな〜などと思いつつ、 いつも通り、普通の日、町内会費の集金も、 まだ終わってないのだけど、やる気なし、夕方、いつもお世話になってる、 kさんから電話、お友達のmちゃんと お風呂に行こうとのこと、 大喜びで、さっさとお…

町内会活動

今年、また町内会の班長になってしまった。 中々、班長になってくれる人が いないとのことで、 廻ってくるサイクルが早い。 そんなんで、町内会の集まりには なるべく出るようにしている。 12日は婦人部の集まり、 中華を食べながらの会合 意外と楽しく、過…

散歩

中島公園に、園芸市を見に行く いろんな花をタラタラと観て、 ふと見ると桜並木の、桜が咲いてきれい、 公園の中のあちこちで、咲いた桜を観ながら 散歩、いろんな種類の桜が咲いていて、 色も形も違うので、楽しい。 花を見たりしながら、歩いていると 大き…

朝食

今日も天気がいいので、中島公園で朝食。この間作ったピクルスが出来上がったので、 お魚のフライと一緒にパンに挟んで食べる。 公園の桜が咲き始めて、きれい、 のんびりポカポカ、日に当たる。 紫外線の強さをびりびり感じながら、 適当な朝食もごちそう。