春の風


一昨日からの強風と雨、土砂くずれだとか、水出たとか
飛行機飛ばなかったり色々。ニュースで観てたけど、
幸い自分の所は雨もそんなに強くなく、
のんきな物で「風強いな」ぐらいだった。

昨日、札幌駅の近くの喫茶店の窓から、ぼけーっと歩いてる人観てた。
朝、小学生が風で前に進めずに電柱につかまったりしてたそうだ。

春物の綺麗なコートのお洒落な女性も髪の毛ゴーゴーに
なびいちゃって、コントみたい。
キチンと、まとめた髪の毛がみんなゴーゴー

サラリーマン風のおじさん、帽子押さえるようにして
頭押さえて歩いてる人、数人観た。
多分あれ、かつら だろうなぁ。浮いてたし

意外とズラ率高いなとか思って1人でニヤニヤしてた