2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

保存食作り

昨日実家で色々野菜を収穫して来た。 大量のトマトに枝豆、青じそ等、今日はそれを茹でたり煮込んだりして 保存食を作っている。台所がめちゃくちゃ暑いけど 楽しい作業。

TVの撮影

HBC6時15分放送の「news1」の取材が有りました。 丁寧に細かく色々撮ってくれました。 昼から5時ぐらいまでみっちり撮影。 いつも絵を描いてる場所で、描いてる所の撮影も有り、 人に観られながら描くって緊張するけど、 カメラ観なくて良いので、ちょっと楽…

朝起きたら

昨夜の雷はすごかった。 物凄い大きな光で目が覚めたと同時に凄い音。 寝ていた部屋が揺れたりして、起きてしまった 怖かった。で目が覚めたらまぶたがなんか変。 痛痒い。蚊に刺されたのだと思う 鏡みたら、妖怪みたいな顔になってますた。

暑いですな

今日は一日暑かったなぁ。35℃とか言ってたし 今、もう夜なのに涼しくならず、 扇風機はぬるい風回すだけ、 汗がぜんぜん止まらないのは、デブだからか?

墓参り

母と墓参りに行って来た。 せっかくだから、母とランチ、 美味しい物食べて楽しもうと思い、 色々、検索したりして、行きたいお店 4カ所、決めてお出かけしたのだが、 なんと4カ所全部、臨時休業中。惨敗。 何処も定休日じゃない日、年中無休と言う店まで、 …