2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

故障

図書館に資料探しに行き、 トイレに入って、流水音の流れる機械の ボタンを押したら、『ばりぶりぶぶぶりりり』と どう聞いても、おならみたいで、可笑しくって、 つい笑ってしまいました。 もう一度押してみたけど、さらに激しく、ぶりぶり笑いこらえるの苦…

模様替えと整理整頓

部屋の模様替えとぐちゃぐちゃだった 本棚の整理中。読みたい本が読みたい時に すぐ出しやすいように、、 ジャンルごととか作家ごとに まとめたが、本のサイズで分けた方が スッキリ収まるのだけどなぁ

怠けてます。

家中あちこちに散らかした物、 少しいらない物とか、捨てたり、 収納方法変えるとかして 整理整頓しようと思ってあちこち手を付けて、 余計にあちこち散らかり中。 ちょっとやっては、停止してしまう。

夢で見た本

夢の中でみた、議員名簿、中開くと、 亀井静香氏が今時の若者ような茶髪ででていて ギャル系雑誌みたいな内容になっていた。

市電の中吊り広告

市電に乗ったら、広告ポスターに、 でかいハエがしっかりと、とまったまま全く動かず、 何駅過ぎてもそのまま ポスターのイラストが丁度、ハエたたきを持った人と 殺虫剤をまく人が描かれていて、妙に感心した。ポスターの内容は、ヘットフォンから漏れる音に…