温泉ですよ

朝から、ソフトクリームたべたいな〜などと思いつつ、
いつも通り、普通の日、町内会費の集金も、
まだ終わってないのだけど、やる気なし、

夕方、いつもお世話になってる、
kさんから電話、お友達のmちゃんと
お風呂に行こうとのこと、
大喜びで、さっさとお風呂の用意をして、
桑園の『北のたまゆら』に連れて行ってもらう。

ここは、父もお気に入りの天然温泉の銭湯で、
もう少し暖かくなったら、自転車のって行ってみようと
思っていたところだった。

脱衣所もロッカーも使いやすく、
お風呂も入りやすく、お湯もいい感じ、
ここなら父も気に入るよな〜と実感。

mちゃんとおしゃべりしながら長湯。
全種類のお風呂に入ってみる。
ブラックシリカのぬるめのお湯、
天然温泉の普通の湯船、電気ぶろ(痛くないし、気持ちいい)
露天風呂、水ぶろ(足だけ)、屋根が付いた檜ぶろ、
檜ぶろでは寝て入れるようになっていて、
足出したりして、だらだら、
楽しすぎてのぼせそうになる。
お肌もつるつる、体はゆるゆる〜
ふわふわした気分でお風呂から上がり、
kさんと合流、酎ハイとソフトクリームまで 
ごちそうになり、上機嫌で帰宅。

幸せな一日、おかげで肌の調子がいいのであります。