もう初夏ですな

abahiko2007-05-22

朝、まぶしいぐらいの日差しを感じて、
目が覚める、たらたらと寝ぼけ眼で、
テレビを観る、日中の予想気温25度
こんな日に外で過ごしたら
気持ちいいだろうなぁ と思いつつ、
また湿疹とカラダの怠さで辛くなるなぁ、
と複雑な気持ちになり、風呂上がり、
入念に日焼け止めを塗る。
ちょっと薄着で、外出、自転車でたらたら、6分ほどの所を
往復、すこしおでこが痒かったが、日焼け止め、
ちゃんと効いてる様子、あまりひどくならず、安心する。

夕方、あんまりお天気なので、ちょっと散歩。
昨日取り寄せた、変なラムネを飲みながら、
一休み、ラムネ、意外にいい感じです。
爽やかな大人の味(笑)