お買い物

abahiko2007-05-29

お友達のmちゃんと おでかけ、
mちゃんの車いすを押しながら、
あちこち廻る。普段mちゃん一人だと、
車いすのバッテリーがすぐ無くなるので、
あまり、あちこち行けないそうなので、
今日は私がバッテリーがわり、というか、
一緒に行きたかった所を連れ廻す。(笑)
薄野のロビンソンからスタートして、
ピヴォでははじめて、車いす昇降機を利用、
呼び出しボタンを押すと、素早く、警備員の人が
3人ほど、駆けつけてきてくれて、乗る。
店内もスムーズにあちこち観て、移動、丸井へ、
mちゃんはキティコレクターなので、
サンリオショップへ、知らないキャラも沢山居て、
意外にはまる。興奮しすぎて疲れたので、お茶。
ラポムベールでケーキセットを注文して、おしゃべり、
途中、となりに、高級ブランドショップの買い物袋をもった、
着飾った女性がとなりに座り、何やらブツブツ文句を言いだし、
不機嫌そう、携帯の電波が圏外だと、店員に怒鳴りつけ始めた。
奇麗な服も台無しだなぁ、、、と思いつつ、
mちゃんと、自分たちの携帯を観ると、
mちゃんの二台ある携帯は、私用電話は圏外
仕事用の携帯は普通に使える事が判明、
そんな話を、となりに聞こえるようにしていたら、
いつの間にか、となりの女性はおとなしくなっていた。
mちゃんさすが、空気の読める やさしい人だなと関心。
その後お揃いで、帽子買ったりしてルンルン気分で帰宅。
今日もいい日になりました。