衝撃的な出来事があった

除雪車の入らない家の前の道路に轍が出来てしまい、
隣の家の前で車が埋まってしまう人続出。
埋まった車を押すのが日課みたいになっていた。
そんな日の昼下がり

暇だったので、薪ストーブにあたりながら、
頂き物のとらやの羊羹が有ったので、
鹿児島の緑茶煎れて、のんきにお茶を飲んでいた。
羊羹が美味しくて、相方と笑いながら食べていたら、
車が一台店の前を通ったのが見えたので、
『あーあ、また埋まるよね行かなきゃかね』
なんて言ってたら、案の定埋まっている音が聞こえたので、
『観てくるね』と玄関を出た瞬間、
埋まっていた車が、ロケット発射するみたいに、
物凄い勢いで発進してそのままドバーンと飛んでジャンプ。
鴨々川に落ちて行った。
青空に飛ぶ車、、、、
[
物凄くビックリして、駆け寄り、警察呼んだりして大騒ぎ、
TV局も沢山来たりして、野次馬もわらわら、
事故直後は全く誰も気がついてなくて、
私と相方と野良猫しかいなかったからドキドキだった。
幸い、運転手さんも軽傷だったから良かったけど怖いね事故。