花火大会

abahiko2007-07-27

この頃、雨がぜんぜん降らない、そのせいで公園の芝生が
枯れて、カサカサ、樹々の葉もだらんとしている感じがする。
北見では雨のせいで、断水、雨も降らずに水使い放題の札幌、
でも草木はカラカラ、なんだかヘンテコ。









夕方、友達のmちゃんと花火大会。
会場から少し離れた 中島公園の池のほとりで、芝生に座って鑑賞。
すぐそばに住んでいるくせに、座ってしっかり観たのは初めて、
ゆったりのんびり、ぼんやりしながら、空を眺める。

飲み物もつまみも用意しなかったことが心残り。

来年は、ビールとつまみ持参で花火鑑賞しようとmちゃんと約束した。