雨、降りました

abahiko2007-07-28

深夜から雨が降り始め、雷ゴロゴロ、
ドバーっと降って、起きたら何となく曇ってるなぁと
思っていたら、大粒の雨がドバーっと降って、
ぴたっと降り止む。

そんな中、朝からパン屋さんに行く。
パン吉と言うパン屋さん、お洒落なお店で、
朝から、美味しそうなパンが沢山並んでいた。
どれも美味しそうで、どれにしようか悩む。
マッシュポテトを練り込んで
チョコとオレンジピールの入ったパン
角食、フランスパン、クロワッサン購入。
どれもこれも、好みの味、マッシュポテトを練り込んだパンは
良く焼いた所の香ばしさが、焼き芋のこげる手前の
甘くて美味しい味にもにた風味が有り、旨い。
クロワッサンもちょうどいい味加減と
繊細さを感じるキレイな層がサクサク
幸せな朝食。



店を閉めて、お出かけ中、北見に住んでる
kちゃんから電話、嬉しい事に、
今札幌に来ているとのこと、深夜バスの時間まで少し時間があるからと
家に行こうと思ってた所だったらしい、
ものすごく逢いたかったので、
慌てて逢いに行く、kちゃんもそう思ってくれたみたいで、
私のいる所まで移動しようと していた様子。
久しぶりの再会、
沢山話が有りすぎて、
何から話していいかわからず、
時間が足りない、なごり惜しくて、
バスターミナルまでついて行ってしまう。
話ができて、嬉しかった、ありがとね〜