へとへと

abahiko2007-07-18

昨晩から、実家に一泊。いつものように、
人気者、しょっちゅう、父に呼ばれ、
母に呼ばれ、あれこれ、その後、
深夜まで、母の話を聞き、やっと寝る頃には、
朝方、三時を過ぎて、中々寝付けず。
そうこうしてるうちに、父が起きだして、
寝不足〜、へろへろで、庭の梅を収穫。
母の農作業用 帽子をかぶり、梅の木にのぼる。
梅の木にのぼると、何となく気分がよく、
子供の頃からのぼっているせいか、
庭の木が支えてくれているような、
安心感と、居心地の良さを感じて、収穫が終わってからも、
余分な枝をはらったりしながら、木の上にいた。
それでも、落ちないようにものすごく集中しているせいか、
収穫がおわると、ものすごくヘトヘト、ふらふらしながら、
家に入ると、すぐ父が呼んでいる。父の世話をしてから、
汗を流して、着替えて、夕食を作り、なんだかんだで、深夜に帰宅。
へろへろ、ヘトヘトなのである。