お祭り

午前中にお祭り会場をぶらぶら、
中島公園の中に並んだ、露店を見て回る。
朝のお祭り会場はすいていて、見やすいので、
近くの保育園の子供達や、車椅子に乗った人、
お年寄り、などが、楽しそうに露店を見て回っている
ほのぼのした、雰囲気がいい感じだった。
ラジオ局のお祭り広場では、
巨大パチンコゲームを無料で楽しめるコーナーが有り、
ちょっと試しにやってみると、
旨い具合に、できて、見事に1等賞品がもらえた。
人生銀行と言う貯金箱。貯金箱についた、画面の人が
貯金金額が増えるほど、豪華な暮らしが出来るようになるらしい。
はじめは、三畳一間から、と言うのが笑える。


夜また、散歩がてら、見世物小屋の前をのぞく、
なんだか、去年までのの怪しさがなく、
ねらい過ぎた感じがした。
大音響で、学校祭のバンド演奏的な音が中から聞こえていて、
生演奏してる様子、蛇女ももう、外に出てきちゃってるし、
去年までは、入り口のおばちゃんの語り口も良くて、
怪しさ倍増、見えそうで見えなくて、
どきどきしてたのに、今年はなんだか、
個人的好みとしては、なんだか、つまらない。