ちか工務店

abahiko2007-03-24

朝早くおきて、図書館に行く。
適当に、何冊か借り、地下の図書苑で、
カレーを食べる。格安でボリュームアリ、
そこに置いてある、子供用スプーン妙につぼにはまる。
間抜けな顔の動物がたくさんあり、笑う。

売れ筋のおしゃれなコーヒーの本を借りてみた。
写真たくさんの本は、パンフみたいで、
著者、適当だな、と思う。はずれ、、、
買った本なら、怒ってたかも。今年読んだワースト1




動きやすいように、台所に棚を作る。
前から、作ろうと思いつつ、中々取り掛かれず。
うだうだ、ぶつぶつ言っていた。
やっと気が向き久々に、自分の工具箱をあけて、
のこぎりやカンナを手にしたら、楽しくて、
耳に鉛筆はさんで、さしがね持って、ウキウキ。

完成した棚に散乱していたなべや食器を並べて、ご満悦。

どっか他にい棚つけるとこないか、家の中うろうろ。