餃子の会開催

abahiko2007-03-18

昨夜 近所のsちゃん一家と、餃子の会開催。
先日sちゃんから頂いた、自家製の、皮から作った餃子が、
おいしかったので、これは、又食べたいぞ、
ついでに我が家の餃子も、てなもんで、
私も我が家の定番のニラ餃子を作る、
sちゃんを見習って、強力粉で、
餃子の皮作りから、チャレンジ、作ってみた。
以前、作ろうとして、失敗してたので、どきどき。
よくこねて、30分ぐらい寝かせて、生地つくり、
中々楽しく、きじを均等に切り分けて、
麺棒で伸していく、思うように 丸くならず、変な形、しかもでかい。

おかげで出来た餃子は小龍包ぐらいの大きさに、、、

市販の皮を使った いつものタイプの餃子も作った。

Sちゃんの餃子、焼きあがりもぱりぱりで美味しかった〜
私の餃子、皮も作るとワンランクアップ
しかし、まだまだ修行がたりません(笑)