濃厚な一日

abahiko2007-10-04

急な依頼でヒルマン監督のために珈琲を淹れることになり、
気持ちもそわそわ、落ち着かないやら緊張するやら、
とりあえず、午前中に配達を済ませて、
今日から開催の『藤村明光 師弟展』を観に
ギャラリー林へ、それぞれ個性が有り、
一口に市松人形と言っても、作る人で違いが出るものだな、と感心。
丁寧な手仕事、良くこんな事ができるな〜 
感心しながらも時間がないので、急いで帰宅。
帰宅後、相方が配達に出て、店番しながら、仕込み、




夕方、地元のテレビ局へ、緊張しながら
スタジオで珈琲の準備、打ち合わせ、
リハーサルで、珈琲を淹れるだけで良いと思っていたら、
ヒルマン監督に直接出す事になり、さらに緊張してしまった。

そして本番、あらわれたヒルマン監督、かっこいい〜
ヒルマン監督はやっぱりスターだなと実感。
なんだかピカーっと輝いてみえた。
珈琲を置いた時の素敵な笑顔に頭がボーっとなりました。

ヒルマン監督の為に作ったブレンド『宝珠』只今お店で販売中
写真のケーキはきのとやさんの特製。
お人形写真は お弟子さんのあゆみさん作、幼子人形、
この子の顔がかなりお気に入り。