サッパリした

昨日、伸びすぎた髪になんとなく、
モヤモヤ、して夕方近所の美容室に
走っていく。お任せで、短くしてもらい、
すっきりした。
坊主にしたいぐらいの気分だったけど、
いくらなんでも、面白い顔になりすぎるので、
美容室のひとにお任せして、切ってもらう。
おかっぱあたまになった。
我ながら、ますます、子供くさい。

なんとなく 気分もサッパリ、
朝からあちこち廻る。配達ついでに、
東急の江戸下町賑わい大市により、
色々観て廻る。ほしい物、美味しそうなもの
だらけで、決められず、とりあえず芝崎納豆を購入して、
墨彩画家の殿村栄一さんと楽しくお話。
その後何件か用事を済ませて、
お気に入りの、古いものも売ってる雑貨屋さんに寄り、
気になってた帽子が、半額になっていて、大喜びで購入。

夜は、食事に誘われて、日本料理のお店で、楽しいお酒。
綺麗な盛り付け、素敵な器、楽しい会話、
美味しい料理がたくさんで、感動。
こんなふうに作れたら、いいなぁ。
もっと色々勉強しなくちゃと、思いました。