一日散歩

いつもお世話になっている、
苫小牧4丁目劇場の公演を観に苫小牧へ
いつもは車で行くのですが、
たまには、ゆっくり汽車もいいなと、云う訳で、
JRの一日散歩券で、行きました。
せっかくの列車の小旅行なので、
駅前のデパートでお弁当とお酒を購入して
列車の中で 飲んで食べて上機嫌。で、苫小牧に到着


演劇は ぬくぬく、コタツ席で、鑑賞
「みのりとこのは」姉妹のお話。
体も気持ちも あったかくなるお話でした。

お芝居が終わってから、苫小牧の駅周辺を散策。
新しくオープンしたとニュースになっていた所も、
どこも、なんにもなく、名産品も駅弁もなし。


せっかくの一日散歩券なので、千歳空港で空弁購入。
そのまま小樽へ、小樽の町をちょっと歩いて、
小樽駅裕次郎ホームを観て、
等身大の裕次郎と写真を撮り、札幌にもどる。
気がつけば、終電でした。

この一日散歩券富良野までも、いけちゃう優れもの、
次回はこの券で富良野まで行こうと、思っている。
誰か一緒に〜