秋だな〜

空にうろこ雲、秋の空、天気も良くて心地良い。
すぐ側の中島公園に、残り物のパンを持って、ちょっと散歩。

池の鴨にちぎったパンを一つ投げたら、
カラスが、ちょこんと足元にやってきて、
首をかしげて、「ちょうだ〜い」と甘えて来た。
ちょっと可愛いなぁ、とは思いつつ
「あげないよっ!!」と言いながら
鴨にだけ、パンをあげてたら、凄い数のカラスに囲まれたので、
他の場所に移動、そこにもすぐ、現れる、なので移動をくりかえす、
ふと気が付けば カラスがず〜っと、地上をぴょんぴょん跳ねながら、
私の後ろをついて来ていて、びっくり!!
ベンチで、くつろいでいた、おっちゃんに大笑いされちゃいました。

それにしても、カラスの羽ばたく音ってすごいな〜
と変なことに感心してしまいました。