29日大雪

abahiko2007-01-30

昨日はよく降った。雪かきして、
気が付けばまた、積もっていて、きりがない。
雪もこの時期にしては、めずらしいべた雪、
すぐ固まって、重たい雪。

ちょっと丸めた雪を転がすと、
どんどん大きな雪玉になったので、
雪かきを、ほっぽりだして、雪だるまを作成。
調子にのって、3つ。
お隣の奥さんに「あらいいわね〜」と言われ、
うれしくなり、張り切って目をつけて家にはいる。

おやつに自分で焼いた 蜂蜜マフィン。
その後に本格的に雪かき、1時間半ぐらい
ずっと雪かきしていたら、汗だく、へろへろ、
ブーツで靴擦れができて、腕がパンパンになってきたので、雪かき終了。

今朝起きたら、筋肉痛。作ったばかりの雪だるまには、
犬が、、、悲しかった。汚れた所をきれいに削って、補修する。

昼間気温が+3度で雪だるまも溶けてきていた。
明日雨なんだって、どうなってんだろ〜
異常気象、ほんとに怖くなってきた。