鍋物が流行り

abahiko2007-02-19

最近我が家の流行りは、鍋。
白菜がクタクタになったのが、好き。
身体がぽかぽかして、良い感じ。

今日は、美味しい豆乳があったので、
豆乳鍋にしました。白菜に衣のように豆乳が、
絡み、ぽろぽろ豆腐のようになった、
豆乳が美味しくて、ついつい食べ過ぎて、満腹。

先週末(17日)お誕生日会のケーキと料理の依頼を受ける。

甘すぎる物は苦手だけど、チョコレートのケーキを、とのことで、
色々と試行錯誤しながら、甘さ控えめのチョコレートケーキを焼き
ビターチョコのガナッシュで、仕上げる。
サッパリするように、イチゴをそえて、完成。
飾りつけ、相変わらず、今ひとつ、うーむ、、、
どきどきしながら納品。

後日、「美味しかったです」と言われて、ほっとする。

勉強しなくちゃなぁ。