猫日和

abahiko2006-09-24

秋晴れで、気持いい、
秋はホントに良いなぁ〜

自転車でお出かけ、ちょっと回り道して
中島公園内をゆっくり自転車を走らせる。
公園に住んでいる のら猫がたくさん、
日向ぼっこしていたので、
自転車を止めて、近づいてみる。
まったく、逃げず、いつもなら警戒して逃げるのに、
「写真撮らして〜こっち向いて!」と言ったら
ちゃんと向いてくれたぞ!嬉しい〜
その上 他の猫が足元にやってきて、
「なぜて〜く〜れ〜」とすりすり、めんこいなぁ
幸せ気分で公園を出て、又自転車、
薄野のお寺で骨董市が出ていたので、さっと観て、
目的地へ、今日も殿村さんの個展に、
色々お話して楽しかった。

夜、配達ついでに散歩中、薄野のきらびやかな
ネオンの隙間にかわいい猫がいた。
この猫も、すりすりしてきて、さらに嬉しい
沢山なでさせてくれて、猫日和でした。


↓公園で足元に来てくれた、猫。