さわやかノーカーデー 今日はお休み〜♪

今日は、パウル・クレー展に行くために、早起き、
エコキップという、札幌市内の地下鉄、電車、バスが乗り放題の
1日乗車券が700円とお得な日なので、購入。
市電でススキノ→マクドナルドで三角マロンパイとハイビスカスティー
朝のススキノを窓から眺めながら、なんだかのんびり、
地下鉄に乗り込んで、近代美術館へ、
クレー展、よかった〜 それぞれの絵から、クレーの意図する事が伝わる感じ。
なんだか上手く言えないけど、リズムを感じる世界があって、気持ちよくなる。
お風呂あがりみたいに、ふにゃふにゃになってしまった。

その後、地下鉄に乗り、いつものお店でラーメン、美味しい!!
お得意さんの所に配達をちょいと済ませて、バスで札幌ビール園でビール、
バスで大通り→地下鉄でススキノで1杯、一度帰宅して、又 
市電→ススキノ→地下鉄新札幌→大谷地→バスで、ジャスコ
初めて通る知らない、住宅街を通り抜ける
バス車窓の景色に、わくわくする。
バスで福住→地下鉄二十四条、お気に入りの居酒屋で飲む。
相変わらず安くて美味しい。おなかイッパイ!

子供の夢を全部実行してるみたいな、
やりたいほうだい。

1日乗車券使いまくりの楽しい一日だった。